2010年11月14日

ズボラリズムとは

私は面倒くさいことが大嫌いのズボラ人間です。実は今流行(?)の片付けられない女だった時代もありました。

このズボラ人間が人並みに結婚・出産し、今では2児の母。そして今仕事もしています。

仕事、家事、育児・・・・当たり前ですが、どんなにズボラでもやらない訳にはいきません。

そこで根っからのズボラ人間は一念発起し、こう考えました。

 ●どうせやるなら、なるべくラクしよう!!

 ●使える物・人は、最大限活用しよう!!

 ●結果が同じならば、努力しようが、ラクしようが関係ない!!

 ●でも後でラクするために、今だけちょっとがんばろう!!

これが「最小の労働で最大の結果を出す」というコンセプトの起源になります。

そしてこんな主義を「ズボラリズム」と定義しました。

ズボラリズムのススメでは、そんなズボラリズムを確立するべく、色々なアイデア、仕事のツボ、ラクするための商品などを紹介していきます。

世の中の面倒くさい「手順」は取っ払って、家事も仕事もラクして「できる人」を目指しましょう!!


posted by ヒロ・ミラン at 11:26| Comment(51) | TrackBack(7) | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

Orihimeカード(おりひめカード)

Orihimeカード(おりひめカード)はアクティブな女性にぴったりのクレジットカードです。

とにかく女性にお得な特典が沢山ついています。

例として

国内外のホテルが最大80%OFF
キャンペーンでは国内ホテル一泊500円〜
業界最高水準のポイントサービス
カード入会後5ヶ月間は、ポイント10倍加算されます。

そのほかにも特典がいっぱいです。

特典の詳細はこちら
↓↓

posted by ヒロ・ミラン at 06:04| ズボラに節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

自動車保険の節約

もうお馴染みだと思いますが、自動車保険の会社を変えるだけで節約できることがありますね。そこで簡単に保険料比較ができるサイトを集めてみました。見積もりだけでギフトカードを貰えるサイトもありますよ♪

1度で沢山の会社の保険料がわかるサイトがズボラにはいいですね。








































posted by ヒロ・ミラン at 09:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ズボラに節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ズボラのアフィリエイト

最近はアフィリエイトも随分メジャーになってきましたね。

自分のサイトに広告を載せて、チャリ〜ンと収入が入ってくるのは快感です。これってある意味、不労所得なんですね。もちろん事前にサイトを作るという作業はありますが、一度作ってしまえば放っておいても収入が入るわけですから。

でも最初はなかなか収入があがりませんでした。やっぱりサイトを訪れる人数が少なければ、商品を買ってくれる率も少ないですからね。

でも少しずつですがサイトを作り続けて、アクセス数も少しずつ上がってきて、ようやく収入が入るようになりました♪

私がメインで利用しているアフィリエイトはA8.net
登録サイト数34万サイト、導入企業数4000社を超える国内最大級の
アフィリエイト・サービス・プロバイダーです。

とにかく広告主が多く、ありとあらゆるジャンルから広告が選べます。
広告の作成の仕方もとっても簡単で、初心者のわたしでも問題なくできましたよ。

アフィリエイトって、すべてタダで出来るのもいいですね。(笑)



posted by ヒロ・ミラン at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ズボラに仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

電子レンジで焼き魚 有田焼不思議なお皿2枚組

焼き魚は好きだけど、焼いた後のグリルを洗ったりするのは、とても面倒です。
トレーは大きくて重いし、すごく臭いし・・・・。

グリルを使わずに焼き魚が作れないものかと、検索してみたところ、出てきました!
なんと、電子レンジで魚が焼けるというお皿を!!とっても不思議です!

焼き魚などの「焼き料理」が、電子レンジでスピーディーにできる有田焼のお皿だそうです。
その秘密は、伝統的な有田焼に無機系炭素を調合した画期的な新技法。

しかも油やラップは一切不要で、遠赤外線効果で素材を芯からふっくら焼き上げるのだとか。

魚だけでなく、手羽先、ピザ、などもOKというのもうれしいですね。

有田焼の上質なデザインなので、そのまま食卓へ出してもとても美しいです。
これは是非、試してみる価値ありですね。

icon
icon
有田焼不思議なお皿2枚組
icon
posted by ヒロ・ミラン at 21:30| ズボラに料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

すっぴん肌荒れ大変!

専業主婦って普段化粧してるのかしら、と思う今日このごろ。

というのも仕事を辞めて以来、化粧をほとんどしてなくて、
たまに化粧をすると、肌がすごく荒れていたりするのです(汗)

普段から化粧をしていると、化粧のノリで肌の調子がすぐわかるのだけど、
すっぴんだと全然気づかなかった。

これはヤバイ、ちょっと何かいい化粧品などないかと
ネットで検索していたら、驚愕の事実が発覚。

知ってました?

基礎化粧品て、化粧水や乳液、美容液、ほにゃららクリームなど
色々な種類がありますが、形状が違うだけで
なんと含まれている成分は、ほとんど同じなのだとか!?

おまけに、皮膚科専門医も、
「肌の保湿さえできていれば、基礎化粧品は1種類でも10種類でも構わない」
と言ってるのです。

この驚愕の事実を知ったサイトはこちら
●アースケア




何種類も基礎化粧品を使うことが、いかにお金の無駄だったか・・・
ここでは本当に必要な化粧品だけを安価で販売しています。

ちなみにお試しセット購入で、手作り無料レポート
「化粧品製造メーカーが本音を語る!
   敏感肌・乾燥肌の方が知るべき7つのポイント(加筆修正版)」
(A4サイズ、11ページ)がもらえます。

このお試しセット、通常1,680円が、50名限定で、525円です。
敏感肌・乾燥肌の方は、是非お試しあれ!
   
●お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!


化粧品にも興味あるけど、
この無料レポートにもっと興味ある私は、速攻申し込みました。
50名限定ですよ!
posted by ヒロ・ミラン at 09:37| ズボラの美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【ニューバジルダイエットシード】のチアシードとは

ズボラな私でも、ダイエットは気になります。
そんな私に超〜ぴったりのダイエットサプリメントを見つけました。

その名は

【ニューバジルダイエットシード】

ニューバジルダイエットシード チアシード100%サプリ!メキシコ原産のバジルシードの一種チアシード!【ニューバジルダイエットシード】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】今、テレビや雑誌などで、超話題になっている
チアシードのサプリメントで、
【ニューバジルダイエットシード】といいます。

ダイエットに最適なこの【ニューバジルダイエットシード】は、
原料のチアシードを食事前に食べるとお腹の中でドンドン膨らんで、空腹感を防いでくれるのです。
また、豊富な植物繊維で、お腹の大掃除もしてくれます。
頑固な宿便も取れるかも!?わーい(嬉しい顔)

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの一種で、南米で栽培される果実なんですって。

南米アステカの民族は、このチアシードを健康になる植物として賞賛していて「小さじ一杯の種と瓢箪(ひょうたん)1杯の水で24時間走り続けられる!」と評価していたという伝説も伝わっているのだとか。



いまでも、アステカの民族の人々は、チアシードに砂糖やココナッツミルクを加えてデザートとして食べているそうです。

バジルシード チアシードのダイエットサプリメント


チアシードの見た目は黒ゴマのような種子ですが、水に浸すとドンドン膨張!!全くの無味無臭で、食べやすいために新しい食物繊維ダイエットサポート食品として今断然注目されています。





バジルシード チアシードのダイエットサプリメント

私のお腹の中でプルプルプルにふくらんでハラペコ感を防ぎながらおなかの中を大掃除してくれる、すぐれもの。

私のダイエット成功を何度となく邪魔してきたものは、何といっても
食べすぎ=カロリーオーバー
意思が弱くてついつい、してしまう食べすぎを、このニューバジルダイエットシードが防いでくれるのです!


そして体にたまっていた悪〜いものも、チアシードのお掃除パワーでスッキリ!!

100%植物由来のファイバーデトックスダイエットフードです。
超オススメです!


――――――――――――――――――――――――――――――――――
チアシード100%サプリメント!!
【ニューバジルダイエットシード】ご注文はこちら


ニューバジルダイエットシード チアシード100%サプリ!メキシコ原産のバジルシードの一種チアシード!【ニューバジルダイエットシード】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】商品価格:5,800円(税込み6,090円)
販売元  :ラムズ・マークス株式会社
所在地  :東京都世田谷区奥沢5-35-5-101
電話番号:03-5701-7012
お支払  :代金引換、コンビニ後払、
        佐川急便イーコレクト
送料   :全国一律無料

――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by ヒロ・ミラン at 14:36| バジルシード(チアシード)でズボラダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

リーガル ブレッド&アイスクリームメーカー

我が家の朝食はいつもパンで、1日1斤は確実に食べてしまいます。
ということは、週に7斤以上になります。(当たり前ですが。)


うちは共働きなので、買い物は週1回ですが、
パンはできるだけ新しいのを食べたいのです。

でもパンだけの為に買い物に行くなんて、ズボラ人間には考えられません。


1週間分まとめ買いして、冷凍しておくという手もあるけど、
家の冷凍庫にそんな余裕ないし、フレッシュなパンのほうが絶対においしいです。


そんな時活躍してくれるのは、パン焼き器

いわゆるホームベーカリーです。


毎日手作りするのはさすがに面倒ですが、
明日のパンが無い!って気が付いた時に、


@車を出してスーパーまで買いにいく(所要時間30分)←田舎なので
A家で材料をササっとセットしてスイッチを押す(所要時間5分)


どちらにするかと考えれば、出不精の私は断然Aを選びます。


ズボラアイテムとしてのパン焼き器、結構使えますよ。
一昔前の物に比べて、随分おいしく焼けるようになりました。
(でも、普通の食パンしか作ったことがありません・・・)

ちなみに、こんなパン焼き器を見つけました。

なんと、アイスクリームまで作れるそうです。
興味のある方はチェック!
↓↓



リーガル ブレッド&アイスクリームメーカー
posted by ヒロ・ミラン at 22:28| ズボラに料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

報告書なんて要らない



報告書は仕事ができない人の言い訳の為の文書です。


※ここでいう報告書は、法律上・経理上・顧客に提出するもの等、絶対必要な物は含みません。

私は報告書というものを書くのが嫌いです。

それは、ズボラ人間の私にとって無駄な作業だからです。
相当な時間をかけて過去のことをいろいろ掘り起こして報告書にまとめても、なにも得るものがありません。

しかし会社では、何かにつけて、いちいち報告書の提出を求められることが非常に多いです。
毎日の業務報告、進捗報告、出張報告、打ち合わせ報告、会議報告・・・。

なにか問題があった時の報告書はとても大事ですが、
通常の業務をしている中で求められる報告書はほとんど意味のない無駄なものだと思っています。
そんな報告書が他の人から回ってきても、はっきり言って見ません。
人の仕事、ましてや終わったことに興味ないですから。


報告書は、「私はこのような経緯により、これだけの事を行いました。しかし、このような状況や理由により、このような結果になりました。」
と、満足な結果が得られなかった為に、自分がどれだけ努力したか、外部にどんなマイナス要因があったかを言い訳する為の書類に過ぎないのです。


結果が出ていれば報告書を書く必要はないと思います。
報告書がなくても誰もがその結果は事実として認識していますし、
その結果を得るためには、相当な努力をしたと認められます。

まあ、実際努力したかどうかは関係ありませんけどね。
遊んでいても結果が出せる人のほうが優秀です。


やたら報告書を部下に提出させる上司は、自分が部下を管理していると思い込みたいのでしょう。
そして能力のない人ほど、努力や経緯とか、勤務態度や残業時間を重視しますからね。

もし自分が上司の立場であれば、結果を出す人に報告書の作成は求めません。
報告書作成に費やす時間があったら、その優秀な人には次の仕事をしてもらうほうが、
よほど効率的です。

無駄な報告書作成の仕事はぜひ撲滅しましょう!!
posted by ヒロ・ミラン at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ズボラに仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

仕事は忙しい人に頼め

ズボラリズムを追求するために、人をうまく使うことも必要です。

仕事というものは、一人ではできません。
いろんな人と関わりながら、自分の仕事をこなしていくものです。

時には、誰かの処理待ちで、自分の仕事が進まず、イライラすることもありますね。

自分は悪くないのに、人のせいで自分の仕事が遅れる。
ほんとにこれは最悪ですね。
でもこんなことを上司に言い訳しても、自分の価値を下げるだけです。

あなたが、誰かに何かを依頼する時、暇そうな人、手の空いていそうな人を探していませんか。

それでは、待てど暮らせど、仕事は上がってきませんよ。

鉄則は、「仕事は忙しい人に頼め!」です。

本当に忙しい人は、時間を作るということを知っています。
どんなに忙しくても、やらなければならない事は、時間を作ってチャッチャッとこなしてしまいます。ですから、仕事はとても速いのです。

一方、暇そうな人はどうでしょうか?
人間、いくら暇だからといって、余計な事はやりたくありませんし、
一般的に時間がある人は、いつでもできるので、物事を先延ばしにする傾向があります。

ここで、間違えないでほしいのは、
いつも「忙しい、忙しい」と何かにつけて言っているひとは、本当は忙しいふりをしていることが多いです。
本人が本当に忙しいと思っていても、傍から見れば仕事の効率が悪くダラダラやっている可能性大です。

仕事はぜひ、忙しい人に頼みましょう。



posted by ヒロ・ミラン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ズボラに仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

